SKYTUBE(スカイチューブ)「コミック阿吽 冬月茉莉 Ver.2 illustration by 深崎暮人 1/6 完成品フィギュア」レビュー!


2018年1月発売 SKYTUBE(スカイチューブ)「コミック阿吽 冬月茉莉 Ver.2 illustration by 深崎暮人 1/6 完成品フィギュア」です。

深崎暮人氏が描く『コミック阿吽』表紙シリーズより、「冬月茉莉」がVer.2となって登場。美麗な原画をモチーフに、椅子にもたれかかったポージングの茉莉を1/6スケールで立体化。キャストオフによる元イラスト再現に加え2種類の小物パーツ、戸惑いは恥じらう別表情パーツが付属。

※修正下半身パーツの画像をページ下段に追加しました(2018/5/28)

matsuri_ver2_01_001
パッケージ。
1/6スケールらしい大きめサイズ。



matsuri_ver2_01_003
前面は扉状になっており、開くことで中身を確認することが可能。扉の裏面にはフィギュアの元イラストが描かれてます。



matsuri_ver2_01_002-002
ブリスターパック前後。



matsuri_ver2_01_004
オプション一覧。
椅子、ベース、交換腰パーツ、交換胸パーツ、交換表情パーツ、パンツパーツ、小物パーツ2種。



matsuri_ver2_01_005
ビニールを取るついでに本体構成。
頭部、両腕、腰、胸、両足を取り外し可能。



matsuri_ver2_01_006
頭部は前髪を外して表情パーツを交換することができます。



matsuri_ver2_01_007
表情パーツ2種。
通常の笑顔と恥じらい顔。



matsuri_ver2_01_018-001
組み直しまして「冬月茉莉Ver.2」完成。
全高は地面から約28cmでけっこう大きめ。



グルリと
matsuri_ver2_01_014
matsuri_ver2_01_015
matsuri_ver2_01_016
matsuri_ver2_01_017
本体と椅子にピンなどは無く設置は背もたれに手を掛けて載せてあるだけ。つま先が地面に着かないのは椅子の差し込みが足りないからかな?



matsuri_ver2_01_019
初代「冬月茉莉」と。
スケールはともに1/6。
サイズ感もほぼ同じじゃないですかね。



matsuri_ver2_01_008
首の接続はVer.2(左)が凸で初代が凹。



matsuri_ver2_01_011
フェイスパーツですが、Ver.2の物を初代にはめ込むとこんな感じ。



matsuri_ver2_01_009
恥じらい顔(Ver.2)。



matsuri_ver2_01_010
Ver.2の方がやや薄めなので隙間が出来ますけど許容範囲かと。



matsuri_ver2_01_012
初代のフェイスパーツをVer.2に付けるとこう。



matsuri_ver2_01_013
こっちはそのままではきちんとはめ込むことが出来ません。なので角度限定です。



matsuri_ver2_01_020
Ver.2の通常顔。



matsuri_ver2_01_022
恥じらい顔。



matsuri_ver2_01_023
溢れんばかりのパイオツ様。
ポーズの所為もあり初代より破壊力高い。



matsuri_ver2_01_024
matsuri_ver2_01_025
そういや箱から出した状態だとパンツはいてないのでした。スカイチューブということでその先がある非常にキケンなブツなのです。



matsuri_ver2_01_026
matsuri_ver2_01_027
パンツ装着。丈がギリギリなので上の方は少し隙間が見えてしまいますねー。



matsuri_ver2_01_028
胸部パーツの差し替え。



matsuri_ver2_01_029
matsuri_ver2_01_030
matsuri_ver2_01_031
差し替えの際には両腕を取り外す必要があります。



matsuri_ver2_01_032
腰部パーツの差し替え。
非常に過激でこれ以上はお見せできない!初代も過激な仕様でしたがVer.2はそれを超えてきましたね~ダブルとは。

腰部パーツを交換したら足が地面に着くようになりました。でも膝は椅子に付いてないね。逆にガーターベルトは全箇所長さが足りなくてストッキングまで届きません。個人的には別にいいんだけどちょっと詰めが甘い印象です。見た目の仕上がりは文句なしですけどね。あとノーパンミニスカチャイナが最高すぎた・・・。



2018年5月初旬に届いた修正下半身パーツです。
DSC02689-001
ガーターベルトが取り付けられない不具合の対策品となっており2018年2月5日~2018年5月10日までの期間、パーツの再配布受付が行われていました。
2種の腰パーツと脚部一式が封入されています。


DSC02695-001
修正パーツではベルト部分が全て腰パーツ側に固定されるようになってます。


2018-05-035
タイプ1修正前パーツ。
ベルトというより足が台座から離れているのが気になりました。


2018-05-037
タイプ1修正後パーツ。
これでもわずかに台座と足に隙間がありますが気にならないレベル。ベルトの浮きもありません。


2018-05-036
DSC02685-002
タイプ2修正前パーツ。
こちらは足が着きますが、ベルトの長さが全く足りず。


2018-05-038
タイプ2修正後パーツ。
足も台座に付いてますし、ベルトの浮きも無い完全版。

「あみあみ」では【修正パーツ付き】表記のある商品ページが公開されてますね。在庫があるのを見たことは無いですが...。

以上。SKYTUBE「コミック阿吽 冬月茉莉 Ver.2 illustration by 深崎暮人 1/6 完成品フィギュア」でした。

発売中!

【修正パーツ付き】あみあみ商品ページ:限定特典付き
【修正パーツ付き】あみあみ商品ページ
Getchu.com商品ページ
新品フィギュア冬月茉莉 Ver.2 illustration by 深崎暮人 「コミック阿吽」 1/6 PVC製塗装済み完成品[駿河屋]
中古フィギュア冬月茉莉 Ver.2 illustration by 深崎暮人 「コミック阿吽」 1/6 PVC製塗装済み完成品[駿河屋]